おだやかなくらし

親子3世代の暮らしと家計

バレンタイン。


スポンサーリンク

いろいろあってとても遅くなってしまったのですが、2月14日、バレンタインの日のことです。


急激な感染者の増加の影響で、人の多い場所に買い物に出かけるのは難しいと思い、今年は先日のお買い物マラソンの際にチョコレートも購入していました。

昨年のバレンタインに夫へ贈ったのは、GODIVAのチョコレートでした。

 

www.asuka-kurashi.com

 

今年も夫にはGODIVAのチョコレートを

今年はどうしようかと迷いましたが、昨年同様にGODIVAのチョコレートを贈ることに。

夫の誕生日が1月なので、毎年チョコレートの価格について迷うところなのですが…笑

今年の誕生日は控えめなお祝いだったので、チョコレートは奮発してみました。

f:id:asuka-kurashi:20220228110741j:plain


今年はバレンタインのものを。 

包装が可愛らしいです。

GODIVAのホワイトチョコレートが夫の好物なので、ゴールドコレクションのものと迷いました。

昨年はアニバーサリーの商品を贈っていて、バレンタイン限定商品はいままで購入したことがなかったため、せっかくなのでバレンタイン限定のチョコレートに。

ときめく心アソートメントです。

f:id:asuka-kurashi:20220228110752j:plain


写真がブレブレですみません…。

夫に食べられる前に慌てて撮ったらこんなことに…笑

ハート型のなど可愛らしいデザインのものがたくさん!

夫は幸せそうに食べていました。

 

息子には恐竜のチョコレートを

恐竜好きの息子へは、今年は恐竜のチョコレートを選びました。

f:id:asuka-kurashi:20220228111612j:plain


先日入学準備で買い物に行った際に見かけて、いいなと思っていたものでした。

その時は家族と一緒だったので買うことができず、どうしようかと思っていたのですが、楽天で見つけたので喜んで購入しました。

f:id:asuka-kurashi:20220228111623j:plain


中身はこんな感じで、いろいろな恐竜のチョコが入っています。

たまごもあるのが面白いなと思いました。

息子はパッケージを見ただけで喜んでくれて、がんばって探した甲斐があったというものです。

アニマルモチーフとか、宇宙とか、いろいろなものが売られているので、ここ数年は息子のチョコレートを選ぶのがとても楽しくなっています。

息子がチョコレートを…!

実は息子、保育園のおともだちからチョコレートをもらいました!

人生初のバレンタインチョコです。

おともだちの女の子がママと一緒に家の前まで来てくれたのですが、二人とも照れて恥ずかしがっていて、とっても可愛かった…!!

イラスト付きのお手紙まで書いてくれていて、息子も照れながらも嬉しそうな様子。

ホワイトデーのお返しを考えなきゃです。

わが家は女の子がいないので変に気合いが入ってしまいます。笑

成長してくとこんなドキドキするような出来事もあるのかとしみじみ感じてしまいました。


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村