おだやかなくらし

親子3世代の暮らしと家計

【6歳息子・誕生日プレゼント】LaQダイナソーワールド・ディノキングダムになりました。


スポンサーリンク

先日6歳の誕生日を迎えた息子。

欲しいプレゼントがなかなか決められずにギリギリまで悩んでいましたが、なんとか決まったので無事に当日渡すことができました。

 

6歳の誕生日プレゼントはLaQに決定


6歳の誕生日プレゼントはこちらになりました。


LaQのダイナソーワールド・ディノキングダムです。


昨年のクリスマスを過ぎたあたりから、誕生日プレゼントのことを考えていた息子。笑
当初はレゴブロックが欲しいと心に決めていて、ずっと誕生日はレゴと話していました。

しかし保育園の室内遊びでLaQをはじめると、作るのが大好きな息子はとても楽しかったようで一気にLaQに夢中に。

作るものの難易度もだんだんと上がっていて、お迎えに行くと完成した作品を見せてくれます。

毎日のように遊んでいるのですが、おともだちとみんなで使うものなので、パーツが足りなかったり、ゆずりあいながら遊ぶため作りたいものが作れないこともあるそう。

そのため家でも遊びたい、大きい作品も作ってみたいという気持ちが強くなったようです。

それでもレゴブロックもあきらめきれないらしく、最後まで悩んだ結果まだ持っていないLaQに決定しました。


LaQダイナソーワールド・ディノキングダム

 

f:id:asuka-kurashi:20211004135940j:plain


待ちに待ったLaQ。
こちらのダイナソーワールド・ディノキングダムという商品は色々な恐竜が作れるセットです。

いままで保育園で出来上がった作品しかみたことがなかったので、家に届いてはじめて説明書に目を通しました。

LaQは2種類の基本パーツと5種類のジョイントパーツの合わせて7種類のパーツがあり、その7種類のパーツ使って、平面作品から立体作品までさまざまな作品を作れるそうです。

作り方の説明書が付いているので、説明書を見ながら作るのが好きな息子にはピッタリでした。

f:id:asuka-kurashi:20211005141405j:plain


こちらがこのセットで作れる恐竜の種類です。

全部で14種類の恐竜が組み替えて作れるとのこと。
息子は大興奮です。

f:id:asuka-kurashi:20211004134832j:plain


早速嬉しそうに作り始めました。
作っているときはものすごい集中力で、まわりの声も聞こえません。

f:id:asuka-kurashi:20211004134845j:plain

完成するとこんなものが。
モササウルスという恐竜らしいです。

f:id:asuka-kurashi:20211005141418j:plain


こちらはティーレックス。
保育園で毎日のように遊んでいるだけあって、こんな大物まで作っていて驚きました。

最近は恐竜が好きなので、毎日何を作ろうかなと楽しそうです。


母からのプレゼントは恐竜の図鑑に

入院中の母親から、LINEで「一緒に過ごせなくて残念」とのメッセージが…。

入院前に息子に本をあげる約束をしていたらしく、何か買ってあげてとのことだったので、欲しがっていた恐竜の図鑑を選びました。

f:id:asuka-kurashi:20211004141221j:plain

恐竜づくしです笑

中身を見てみると名前を知らない恐竜ばかり。
私も恐竜は全然詳しくないので、知りたいときに調べることができるのは助かります。

こちらの図鑑のシリーズは昆虫や動物など、他にもいくつか持っていてお世話になっています。



気が付くと6歳の誕生日プレゼントは恐竜がメインとなりました。
来年は小学校に入学ですがどうなっていくのでしょう…。


誕生日のお祝いの記事です。

www.asuka-kurashi.com


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村