おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腐海に感動!金曜ロードショーとジブリ展へ行ってきました。

先月末、金曜ロードショーとジブリ展へ行ってきました。息子もかなりジブリ作品を見たので楽しんでくれると思い、家族3人で天王洲まで出かけました。とにかくすごくよかったです。ジブリファンの方にはぜひ行ってほしい…!!ということで展示のようすなどま…

ブルーベリー狩りへ!柴田観光農園に行ってきました。

現在小学2年生の息子は、保育園の頃から植物を育てることに興味を持っています。ベランダでプランター野菜を育てることもしているのですが、何かもっと大きな収穫体験をさせてあげたいなと常々考えていました。しかしダブルケアのため母を置いて他県へ出かけ…

スマホでブログを書くために。ワイヤレスキーボードが夏休み中に大活躍!

夏休みもそろそろ折り返し。ワンオペダブルケアでヒーヒー言っている日々です(笑)わたしはいつもブログを書く際にはデスクトップパソコンを使用しています。忙しくてやることが多くなるとなかなか机に向かえず、パソコンを立ち上げることすらできません。…

親知らずを抜きました。

長い間放置していた歯のメンテナンス。育児や介護の生活の中で少しずつ時間がつくれるようになってきたので、昨年末からようやく歯科に通い始めました。治療の過程で医師から、左下親知らずが少し出てきていて奥歯に触れているため、虫歯になる前に対処した…