おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

スマホでブログを書くために。ワイヤレスキーボードが夏休み中に大活躍!

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

夏休みもそろそろ折り返し。

ワンオペダブルケアでヒーヒー言っている日々です(笑)

わたしはいつもブログを書く際にはデスクトップパソコンを使用しています。

忙しくてやることが多くなるとなかなか机に向かえず、パソコンを立ち上げることすらできません。

夏休みに入って更に時間を取るのがむずかしくなりました。

ノートパソコンを持っておらず、スマホで書こうとも思うのですが…入力するのが遅いのでとても時間がかかります。

そこでスマホでもキーボード入力できないかと考え、先日ワイヤレスキーボードを購入してみました。

これが思った以上によかったので紹介させてください。

 

夏休みブログが全然書けない問題

昨年もそうだったのですが、夏休みって全然ブログ書けません(笑)

3食の食事の準備もそうですが、母の訪問リハや訪問歯科が変わらずあり、学童の送り迎え。

介護関係の予定がない日でも息子の宿題や家庭学習をみながら家事もこなしていると、気が付くと1日が終わってしまいます。

パソコンがリビングにはなく、ブログを書くには息子がゲームをするときなど離れていても大丈夫な状態でないとならないので、少し時間ができてもパソコンへ向かうことができませんでした。

ノートパソコンを買いたいな…と思って早数年。

わたしにとっては大きな買い物で、なかなか手が出せずにいました。

スマホでかんたんな下書きだけでも…とフリック入力を練習し、少しはできるようになったのですが、それでも若い人のように速い入力はできませんし、キーボードで入力した方がずっとやりやすいです。

そこでリビングで息子を見ながらでもスマホで気軽にブログが書けるように、ワイヤレスキーボードを購入してみることにしました。

ワイヤレスキーボード

購入したのはこちらのワイヤレスキーボード。



リビングで使いたかったのでコンパクトなサイズのもので、値段も手頃に買えるものを選びました。


薄くてとても軽いです。

Bluetoothで接続して使います。

説明書が付いていたので、接続も問題なく行えました。

使っている時はこんな感じです。


横向きでもできるのですが、わたしは画面が見やすいので縦向きで使っています。

キーボードが小さめのため、普段使っているキーボードとは少しキーの大きさが違うので慣れるまでは少し入力に戸惑うこともありましたが、すぐに慣れました。


そしてよかったと思ったのがこれ。


こちらのキーボードを選んだ理由の1つが、スマホスタンドが付いていたことなのです。

簡易的なものですが、別に購入することなく揃えることができたのがうれしかったです。

ブログがより気軽に書けるように

わが家はリビング学習なので、息子がドリルなど家庭学習をしているときに横に座って
ブログが書けるようになりました。

ノートパソコンが欲しいなとずっと思っていたのですが、キーボードのお陰でスマホでもパソコンの時と同じように文字入力でき、ブログを書くことをより生活の中に取り入れることができたと思います。

新学期がスタートしてからも、息子の学校がお休みの土日などには活躍してくれそう。

薄くて軽いので、持ち運びにも便利かも。

スマホでブログが書きづらいと感じている方は、一度試してみるのもいいかもしれません。


\お買い物マラソン開催中!エントリー忘れずに。/


♦関連記事です♦

こちらも最近買ってよかったもの。
音楽やラジオを楽しんでいます。

www.asuka-kurashi.com


お読みいただきありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ