おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

在宅で収入を得る!介護離職して収入がなくなった主婦のおこづかい捻出方法。

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク


こんにちは、あすかです。

数年前に母が病気になって入院し、後遺症のため日常生活の見守りが必要に。

当時私はパートで働いていましたが、母の退院に合わせて介護離職し職を失うこととなりました。

30代で職を失ってしまい、更にダブルケアになったことで落ち込む日々。

子どももまだ小さく、こんな状況でもなんとかして在宅で収入を得たい…!

そんな気持ちで、今までにいろいろな方法を試してきました。

今回は私が試してきた、在宅で収入を得るために試したことを紹介したいと思います。

 

 

フリマアプリ

以前の記事でも紹介しました。

www.asuka-kurashi.com


興味があったけれど、ちょっと怖くてなかなか始められなかったメルカリに挑戦しました。

はじめの内は取引のたびに少し緊張していましたが、複数回取引をした現在は大分慣れてきた気がします。

よく売れたもの、高額で売れたもの

いままで取引してきて、比較的すぐに買い手が付いたものや、高額で取引できたものはこちらです。

  • サイズアウトしたこども服
  • アーティストのグッズ
  • 舞台のパンフレット


こども服は状態のいいものや人気のブランドのものは、1枚で出品しても価格を相場より低めに設定するとすぐに売れました。

服の汚れや傷みがあるものは何枚かまとめて、金額も低めに設定すると一気に売れます。

在庫も一度に減るので助かりますね。

品物の撮影をしたり、品物によっては文章を考えたりするのが少し大変な時もありますが、不用品を処分して収入まで得られるのは感動的でした。

手間は掛かりますが、リサイクルショップなどよりも高く売れることが多いので、現在も比較的状態のいいものや、需要がありそうなものはメルカリを利用することが多いです。

まだメルカリに登録されていなくて、これからはじめたいと思っている方のために、招待コードをのせて置きますね。

招待コードを入力すると500Pゲットできます。

招待コード:ZHXNBW

よろしければご活用ください。

在宅ワーク・WEBライター


在宅介護をしながらできる仕事はないかと思い、在宅ワークにもチャレンジしてみました。

まずはクラウドソーシングサイトに登録します。

わたしは「クラウドワークス 」と「ランサーズ」に登録しました。

はじめは単純なタスク作業で、アンケートや商品レビューなどに挑戦。

慣れてきたところでWEBライターにも挑戦しました。

母が現在よりも元気だった頃から脳出血で入院している間は、隙間時間を使って活動していました。

大変に感じることもありましたが、自分の文章がネット上で誰かに読んでもらえるなんて、すごいことだなという達成感があります。

現在は母が退院し、以前よりも体の状態が悪くなったので介護に多く時間を取られてしまうのが悩みどころです。

育児と介護のダブルケアで時間管理が難しいのですが、生活をもっと整えて在宅ワークに費やせる時間をもっと増やしたいと考えています。

私は主にクラウドワークスで仕事を受注しています。
案件もとても多いので、はじめての方でもはじめやすいですよ。

◆公式サイト◆

 

ポイ活

パソコンがなくても、スマホさえあればすぐに始められるポイ活。

わたしのポイ活歴は10年以上です。

結婚前のお金がない時からはじめて、随分助けられてきました。

基本的にはコツコツやって地道にポイントを貯めるものだと思っていますが、自分に合った高額な案件が見つかれば一気に収入を得ることもあります。

地道にうまく利用すれば確実にポイントが溜まっていきますよ。

アンケート

元々は結婚前、夫に出会った頃に教えてもらいました。

独身時代・妊娠中・出産後とずっと続けていて副業として少しずつ収入を得ていました。

アンケート調査ですごいのは、会場調査やグループインタビューに参加できることです。

会場まで行く手間や時間は掛かりますが、参加した際の謝礼も高額です。

現在わたしは介護中でなかなか外出がむずかしいのですが、以前は会場調査やグループインタビューなどにも参加して、臨時収入を得ることもありました。

最近はオンラインで開催されることもあるようなので、時間が取れる方はポイントをたくさん得られるかも。


アンケートサイトで私がいちばん利用しているのがマクロミルです。

アンケートの数が多いので、会場調査などに参加しなくても、毎日コツコツアンケートに答えているだけでもポイントが溜まりやすいです。

マクロミルではアンケートの他に、MILLWallet(ミルウォレット)というアプリの利用をすることで、定期的にポイントをいただけています。

こちらは一定期間続けていることで依頼がくるもののようです。

買い物をしたレシートの撮影、購入したものや毎月にかかるお金(家賃や光熱費など)をアプリに登録していきます。

はじめた当初は少し大変に感じることもありましたが、いまではすっかり習慣化してしまい、アプリも使いやすいので無理なく続けられています。

\ 登録・アンケートに回答で30ポイント獲得! /
アンケートモニター登録

ポイントサイト

ポイントサイトは毎日コツコツ利用しています。

モッピーでは毎日できるガチャでポイントをゲット、あとは楽天などでお買い物をする際にポイントサイトを通して利用し、ポイントを貯めています。

何か買い物をしたいときや、利用したいサービスがある時には必ずチェックして、コツコツとポイント貯めています(笑)

余裕がある時にはゲームアプリの条件クリア案件などに挑戦し、ポイントを獲得しています。

www.asuka-kurashi.com


クレジットカード発行などの高額案件もあるので、予定がある方はチェック必須です。

アプリのダウンロードやモニターなど、ポイントを貯める方法がいろいろとあるので、自分に合った方法を選んで貯めていくのが続けられるコツかなと思います。

下のリンクから登録して、5000P以上の広告を利用すると、さらに2000Pをプラスでもらえます。

合計で7000Pゲットのチャンス!

気になっている方はぜひはじめてみてくださいね。

\ 登録・利用で2000Pゲット! /
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

地道にコツコツ収入を得ています

働いていた時のような金額の収入を得るのは難しいですが、毎日コツコツ地道に続けることで、少しずつ収入になっています。

楽しんでやることが長続きするコツだと思います。

合う合わないがあったりもすると思いますが、私の場合はいろいろと試してみながら自分に合うものを見つけていった感じです。


私は最近、資格取得のために勉強をはじめました。

そこで通信講座を利用することにしたのですが、そのための資金も今回紹介した手段で得た収入を使いました!

何かをはじめたいとき、少しでも資金があると躊躇なく一歩を踏み出す後押しをしてくれる気がします。

これからも地道に収入を得る努力をしていきたいと思っています。

♦関連記事です♦

www.asuka-kurashi.com

www.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村