おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

楽天スーパーセール購入予定品。【2023年12月】

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

楽天スーパーセールがはじまりましたね!

先月は母の介護でバッタバタの1ヶ月で、11月末のブラックフライデーもそれどころではないといった感じでした(汗)

今回の楽天スーパーセールで必要なものを購入する予定です。

\ エントリーお忘れなく! /


年末年始関連

Iwakiの保存容器

こちらのセット商品を以前購入して、愛用しています。



年末年始、毎年わが家ではかんたんなものですが、なんとなくおせちっぽいものを作ります。

三が日に楽できるように、何日か分のおせちなどを作り置きしておくときに、いつも容器が足りなくなって焦ってしまうのですよね。

今年は忘れないように年末年始用に買い足します(笑)



こちらはまだ持っていないサイズ。

800mlです。

以前に購入したセット品にはないサイズでした。

要領がちょうどよさそうなので、活躍してくれるのを期待しています。

カニを買うか迷い中

わが家では年末年始にカニを食べたことがないのですが(というよりも年末年始じゃなくてもほぼ食べたことがないです)、カニを食べる方もいらっしゃいますよね。

この季節、テレビの通販番組などで年末年始用にカニを紹介していて、何かと見る機会が多いです。

そんなカニの映像を見た息子が、「カニを食べてみたい」と言ったのですよ。

カニかー!!(高いなー)←心の声

迷います(笑)

スーパーセール価格になっているものもあるし、買ってみようかまだ迷っています。



こちらのショップならわが家でも手が出せそう…⁉


カニはふるさと納税でもありますよね。

わが家は納税枠のほとんどをお米に振り分けていて、今年の分はすべて済ませてしまっているので購入できませんが、ふるさと納税を利用するとかなりお得なのでしょうね。



ちなみにですが、わが家は10月の改定前に駆け込みでお米を申し込みました。

今回のお米はこちらにしています。



お米がふるさと納税で届くようになってから、食費がかなり助かっています。

ミックスナッツ

n

最近のわたしのおやつは、もっぱらミックスナッツになりました。

おいしいのですよね。

細々と買っていたのですが、年末年始もあるし、大きな袋で買っちゃった方がいいかなと思って大袋で購入予定です。

こども関連

季節も変わって必要なものが出てきますよね。

こどものものって消耗がはやくてすぐに買い替えになってしまいます。

こども用靴下



息子は結構気に入ったものばかりを履いてしまい、お気に入りの靴下にすぐ穴があいてしまいます。

買っても買ってもキリがないー。

以前購入していたショップは取り扱いが終了してしまったようで、探しました。

気に入ってくれるでしょうか。

漢字検定テキストと問題集

年明けに、小2の息子が初めて漢字検定を受験する予定でいます。



受験するのは9級。

漢字検定の勉強は、現在はスマイルゼミ をメインに学習中です。

まだ学校では2年生の漢字を学習途中で、受験範囲のすべての漢字を学び終えていません。

字を雑に書いてしまう癖もあり、書き順の問題などもあるようなので、これから紙のテキストも使って勉強しようと思っています。

勉強が出遅れていてちょっと心配です。

クリスマスプレゼント

息子の希望のプレゼントがなかなか決まらず、遅くなってしまいましたがようやく購入できます。

今年のクリスマスプレゼントはこちらに決めたそうです。



やっぱりゲームです(笑)

こちらは以前に無料の体験版をプレイしてみたのですが、息子が結構気に入ったらしくもっとやってみたいそう。

イベントプレゼントのゲーム率が高くなりつつありますね。

www.asuka-kurashi.com


昨年はマインクラフトのレゴでした。

最近購入したもの

カーペットクリーナー



猫を飼っていると、本当に毛がすごいことになるのですよね。

コロコロや掃除機でがんばって掃除してみるのですが、なかなかきれいにならなくて。

よさそうな感じなので試してみようと思い買ってみました。


これがすっごく取れます!

もっと早く知れていたらよかったです。

これで大掃除もかなり楽になるはず。

おこづかい帳


息子は現在小学2年生。

ついに息子もおこづかいデビューすることにしました。

おこづかいの約束事の1つとして、おこづかい帳をつけることにしようと思ったので、購入しました。

また別の記事でご紹介できたらと思っています。


以上です。

また必要なものが出て買い足すかもしれません。

みなさんもいいお買い物ができますように。

\ エントリーお忘れなく! /


ROOMバナー

♦関連記事です♦

www.asuka-kurashi.com

www.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ