おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

【楽天スーパーSALE】購入予定品と最近購入したもの。~2023年6月~

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

楽天スーパーセールが開催されますね。

お買い物記録をしばらくお休みしていたので、今まで購入したものも含めてまとめて記録していきたいと思います。

\エントリー忘れずに/

 

父の日関連

パジャマ



春から夏などの季節の変わり目に着られるパジャマがないのでこちらを。

先日夫がパジャマを買いに行くと行って帰ってきたら、なぜか夏用のものを買ってきたのですよね。

結局季節の変わり目に着るものがないという。

もう暖かくなってきてるので出番は先になってしまうかもですが、薄手で動きやすそうなのでこちらにしてみました。

靴下



靴下もついでに。

夫が休日用に履いているものが傷んできたので。

学用品・こども関連

ランドセルラック



ついにランドセルラックを買いました!

こちらは以前からずっと購入を迷っていたもの。

スペースがなくて床置きにしていたのでやっとスッキリします。

ニトリのチェストラック



こちらもようやく買うことにした小2の息子用のチェストラックです。

いままでは学校の持ち物がそこまでなかったので、カラーボックスを使って教科書などを収納していました。

1年経って絵の具や鍵盤ハーモニカなど、ランドセルと教科書以外の持ち物が増えてきて、カラーボックスでは収まらなくなってきたので購入することに。

こちらは身支度用のラックとしては結構大きめのサイズじゃないかと思います。

成長しても使っていけるものをと思い、大きめのものを選びました。

息子の現在の身長だと上にランドセルを置くのがむずかしいので、専用のラックを別に購入しました。

引き出しも付いているので、洋服などバラバラに収納しているものがひとまとめになるかなと思っています。

こども靴下



こどもの靴下ってすぐにダメになってしまいますよね。

息子は気に入ったものばかり履いたりするので、すぐに指先に穴があいてしまいます。

そのため厚手のものを選んでいたのですが、暑くなってきたら今度は蒸れるのか汗で足の臭いが気になるように…。

夏用に薄手のものを選んでみました。

ドリル


2年生に入ったので新しいドリルを購入しました。

かけ算はまだはじまっていないのですが、早めに用意することにしました。

漢字のドリルは先日の保護者会で、2年生で学ぶ漢字は1年生に時の倍くらいの量あるとお話があって、慌てて購入。

宿題や学童もあってなかなか進めることができずにいますが、時間が取れるときに少しずつ取り組んでいます。

最近購入したもの

レイメイ藤井 作品ファイル


こどもの学校作品をまとめるために購入。

スッキリしました。

www.asuka-kurashi.com

 

キングジム 冷蔵庫ピタッとファイル


冷蔵庫の扉に貼り付けていた、学校からのプリント類。

こちらのファイルにまとめることで冷蔵庫の扉がスッキリした見た目になりました。

www.asuka-kurashi.com

 

母への贈り物



先日母が古希を迎えたので、お祝いに贈ったプリザーブドフラワーギフト。

時計として使うこともでき、花が素敵なので母がとても喜んでくれました。

スタバコーヒーセット



こちらは母の日のプレゼント。

コーヒー好きの母へ。


今回は以上です。

長くなってしまったので、残りは次回にまとめようと思います。

みなさんもよいお買い物ができますように。

\エントリー忘れずに/


お読みいただきありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村