おだやかなくらし

親子3世代の暮らしと家計

6歳息子。今年のクリスマスプレゼント。


スポンサーリンク

9月に6歳の誕生日を迎えた息子。


毎日バタバタとしているうちに、あっという間にクリスマスの準備です。

母の退院のための準備で手が付けられておらず、先日ようやくツリーを飾りました。

f:id:asuka-kurashi:20211209144736j:plain

 

6歳息子の希望は「レゴ」

誕生日の後からすでにクリスマスのプレゼントのことを話していた気の早い息子。

すでに10月頃にはサンタさんへの手紙を書いていました。

f:id:asuka-kurashi:20211209144721j:plain


クリスマスプレゼントにはレゴが欲しいとのことです。

誕生日プレゼントにLaQをもらってからというもの、普段からいろんな恐竜をつくって遊んでくれています。

でも誕生日プレゼントを決めるときに最後まで悩んでいたレゴもやっぱり欲しいそう。


昨年のクリスマスプレゼントもレゴでした。

その昨年のプレゼントのレゴに付属していた作り方、これに載っていた写真のものが欲しいとのこと。

(まんまと戦略にハマる…!!)

以前から気になっていたファイヤーレスキューのシリーズのようです。



誕生日の時と違って今回ははやめに決めてくれたので、無事に希望のプレゼントを用意することができました。

サンタさんにもプレゼントをわたしたい!

「サンタさんはなんにちにきてくれるのかな?」

と息子に聞かれ、理由をたずねると

「サンタさんにもプレゼントをあげたい!」

とのこと。

何にしようか相談した結果、ハロウィンの時のようなクッキーを作ってあげようということになりました。

一度作っているので勝手もわかっているし、息子も楽しんでくれていたのでそうすることに。

他にもなにか自分で工作したものをあげるのだそうです。

サンタさんにもプレゼントをあげたいと思う気持ちに嬉しくなりました。


他にも両親からのプレゼントとして、なにか考えているのですがなかなか決まらず。

絵本か図鑑を準備するかもしれません。


誕生日プレゼントの記事です。

www.asuka-kurashi.com


ハロウィンにつくったクッキーの記事です。

www.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村