おだやかなくらし

親子3世代の暮らしと家計

楽天お買い物マラソン購入品【2022年2月】入学準備品が中心です。


スポンサーリンク

お買い物マラソンが開催中ですね。

出遅れてしまいましたが、今回のお買い物は入学準備品が中心です。

 

購入したもの

えんぴつ



学校の指定で濃さは2B。

保育園の卒園記念品でえんぴつが贈られるそうなのですが、足りないかもしれないので買い足しです。

書きやすいかな、というところと、名入れができるのでこちらにしました。

パールネックレス



卒園式・入学式用に。

パールのネックレスはちゃんとしたものを持っていなかったのですが、頻繁に使うものではないので価格の安いものにしました。


母の本



母が読みたいということでこちらの本を。

文庫なのでとりあえず1冊購入してみて、問題なく文字など読めそうなら追加で購入するかもしれません。

前回のマラソンで購入したもの

前回のマラソンの際に購入したものもまとめてみます。

手まり寿司



母の入院中にお世話になった方や、息子の入学祝いをいただいたお返しに。

夫がこれいいんじゃない?と見つけてくれました。

手まり寿司だと一口サイズなので食べやすそうですし、食べる分だけ解凍できるのもいいかも。

卒入園式用ジャケット



卒園式、入学式用に。

コロナ禍でどうなるかはわかりませんが、準備だけはしておこうと。

息子のお宮参りの際に購入したワンピースがあり、これを七五三などでも着ていましたが、春は寒さに耐えられなさそうなのでジャケットが欲しくて…。

ようやく買えました。

母用のぽかぽかソックス



母はリウマチのせいなのか血行が悪く、足がとても冷えてしまいます。

しかも本人にあまり自覚がないため、靴下をはくと滑るからと靴下をはかずに過ごしていて、一度しもやけのようになってしまいました。

すべり止めがついた暖かい靴下を探していたところ、良さそうなものが見つかったので購入してみました。

足のサイズが小さい母だとすぐに脱げてしまうので、足首までのものを選びましたが、くるぶしまでのタイプもありました。



こちらも使い勝手がよさそうです。

入学準備品は思ったよりもはやく購入しなくてもよさそうだったので、必要なものがでたら追加して購入していこうと思います。




以前購入したものです。

www.asuka-kurashi.com

www.asuka-kurashi.com



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村