おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

楽天お買い物マラソン購入予定品【2021年10月】

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

母の入院でバタついていて、あまりじっくりと考えてお買い物する余裕がありません。
今回は控えめな参加になりそうです。

購入予定のもの

血圧計


脳出血の直接の原因は分からなかったのですが、調べてみると高血圧によるものが多いとのこと。

母は元々低血圧な方だったのですが、持病の薬の副作用もあったりして血圧が少し高くなっていたようです。

他の病気で受診しているからと、血圧のことをあまり気にかけていなかったことを今回とても後悔しました。

退院後、血圧管理が必要になるかもと思ったので血圧計を購入することに。

私や夫も測れるので1台あると安心かも。

キャミソール


入院中の肌着の着替えが足りないので急遽買い足ししました。

先日、母がリハビリ目的で近くの病院に転院しました。
新しい病院も面会が禁止となっていて、着替えなどの荷物を持っていく際にもあらかじめ予約を取らなくてはなりません。

あまり頻繁に通うのもどうかと思い、洗濯物が間にあうように多めに用意することに。

安いのでたくさん購入できてうれしい。

パルスオキシメーター


私も夫もなんとか運よくワクチンの予約に漕ぎつけ、先日2回目のワクチン接種を済ませました。

しかし2回摂取でも感染したり重症化することもありそうなので、念のためパルスオキシメーターを購入することにしました。

家族みんな喘息持ちなので、喘息のときにも使えそうです。

以前に購入したもの

オセロ


こちらはお盆前にお買い物マラソンで購入しました。

息子が保育園でルールのあるゲームなどの遊びをするようになって、家でもできるように購入しました。

休日に私や夫と対戦して楽しく過ごせているので購入してよかったです。

パンナイフ


自宅から少し歩いたところに、おいしいパン屋さんを見つけました。

私よりも夫がとてもパン好きなのでハマってしまい、よく利用しています。

家族でシェアして食べる際などにきれいにカットできるナイフが欲しいとのことで(夫が)、パンナイフを購入しました。

パンがつぶれずにカットできるので、とても気に入っています。

息子の誕生日プレゼント


先月、6歳の誕生日を迎えた息子への誕生日プレゼントを購入しています。
購入したのはLaQです。
こちらは次回の記事で書こうと思っています。


他に何冊か迷っている本があるので、そちらも購入するかもしれません。



要エントリー。
毎回マラソンのときには5のつく日に購入しています。


以前に購入したもの。

www.asuka-kurashi.com


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村