おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

MENU

楽天お買い物マラソン購入予定品【2022年7月】


スポンサーリンク

こんにちは、asukaです。

楽天お買い物マラソンがはじまりましたね!

もうすぐ小学1年生の息子が夏休みに入るので、夏休み用のものなど購入予定です。

 

楽天お買い物マラソン購入予定品

今回購入予定のものです。

ドリル



夏休み中の家庭学習と、学童で学習することもあるかもしれないので、購入しておきます。

家庭学習では主にスマイルゼミや、学校で配布されているタブレットでの学習を取り入れる予定ですが、それを補うために紙のドリルも利用しています。

算数の計算は比較的得意な息子ですが、文章題になるとむずかしく感じてしまうようなので、文章題のドリルを。

学校ではひらがなを一通り終え、漢字の学習がはじまったようなので、漢字のドリルも追加で購入予定です。

すべり止めつき靴下




母の室内履き用に。

普通の靴下だと滑ってしまうようなので、滑り止め靴下を探していました。

すべり止めがフクロウの柄になっているので、母もよろこんでくれそうです。

ポータブルシャワー




電気温水器が故障してしまい、現在は追い炊きした湯を使ってシャンプーなどの泡を流しています。

www.asuka-kurashi.com


私や夫はそれでもそれほど不自由はないのですが、母を入浴させる際に狭い浴室でかけながら洗うのに少しやりづらさを感じていまして…。

新しいものがいつ入荷するかもわからないので、やっぱりポータブルシャワーがあった方がいいのかなと思っています。

アームカバー




連日暑くて日差しが強すぎます。

今までは100均で買ったものを使っていましたが、学童のお迎えの時間ですらものすごい日差しで、アームカバーを付けていても腕にじりじりと日差しを感じて危機感が湧きました。笑

UVカットしてくれるものを購入することにします。

物干し台




ベランダで使っていた物干し台が、連日の強風のためか壊れてしまいました。

これまでは土台の重しに水を入れるタイプの物干し台を使っていたのですが、ベランダの風が強いせいなのか、底に穴が開いて水が漏れ出て使えなくなってしまいました。

今度は柵にしっかりと固定できるタイプにします。


今回はとりあえず以上です。

まだ迷っているものもあるので、追加で購入するかもしれません。

みなさんも楽しいお買い物を!




♦関連記事です♦

前回の記録です。

www.asuka-kurashi.comwww.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村