おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

しまむらで初めて服を買いました。かわいいのに安くてびっくり!

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

以前からテレビやSNSなどで見かけることの多かった、ファッションセンターしまむらの情報。

存在自体は20年位前から知っていたのですが、生活圏内になくて長い間お買い物したことがありませんでした。

ところが数年前、ついにわたしの住む町にもしまむらがやってきたのです。

とは言うもののほとんどの服を楽天で買うようになっていたので、自分の洋服を購入することはありませんでした。

こども服では何度もお世話になっていて、その安さを知ってはいました。

先日、急に必要な服があって、たまたましまむらをのぞいてみたのです。

そしてなぜいままでレディースファッション見てこなかったのか!、というくらい衝撃を受けてしまいました。

利用されている方にしたら、何を今さらという感じかもしれませんね(笑)

 

しまむらで購入したもの

先月のことです。

親戚から、義理の祖父が元気なうちに写真撮影をしたいとお誘いがありました。

こどもたちは着物で撮影したいということで、着るものどうしようとなりまして。

そこまでフォーマルにしなくていいとのことだったので、少しだけきれい目な服がいいかな…と思ったのですが、働いておらず普段カジュアルな服ばかりのわたしは、きれい目な服が全然ない。

1日の撮影だけだし、お金もかけたくなかったのでしまむらをのぞいてみることにしましたのです。

購入したのはこちら。


プルオーバー 1,969円

ふわっとして着心地もよかったです。

今後学校行事などできれい目な服を着たいときにも使えそうです。

近所でこういった服が買えるのは本当にありがたいですね。


楽天で似たものを探してみました。

こちらの雰囲気が近いかも。




プルオーバーでしまむらの魅力に惹かれたわたしは、先日また行ってきてしまいました。

そして買ってしまいました。


ジャンパースカート 2,420円

ずっと欲しいなぁと思っていたロング丈のジャンパースカート。

お値段的にちょっと手を出しにくくて、欲しい気持ちを温めていたのですよね。

まさかしまむらでお迎えするとは思っていませんでした。

このお値段で、ちゃんとポケットも付いていました。

ポケット付きはわたしの中でポイント高いです(笑)


少し違うけれど、楽天で見つけたものだとこんなイメージ。



Tシャツやブラウスと合わせて着られるかなと思っています。


最近はこどものものばかりで自分の服のことをあまり考えていなかったのですが、しまむらで洋服を見て久しぶりにワクワクした気分を味わいました。

そういう気持ちも大切ですね。

お値段が手ごろなのがまたうれしいところです。

これからもしまむらチェックしていきたいと思います。


またしてもお買い物マラソン開催中。
今月は多いですね。



お読みいただきありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ