おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

楽天お買い物マラソンで購入したもの。

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

先日はじまった楽天お買い物マラソン。
今回は少しだけ購入しました。

フライパン

いままで我が家では
ティファールのフライパンを使っていました。
理由は取っ手がとれるので
収納にとても便利だからです。

使っているフライパンのサイズは22cmと26cm。
特に不便はなかったのですが、
小さいフライパンの使用頻度が多いため、
加工がはがれて料理がこびりつくようになりました。

このフライパンは2代目。
1年位は使ったかな。

使い慣れて大きな不満はありません。
でも1年くらいおきに買い替えて、
毎年ようにこの大きなかたまりを
ゴミとして出すということに
抵抗を感じるようになりました。

他のサイズはまだ大丈夫なので
使用頻度が多い小さいサイズだけ
鉄製のものを試してみます。

色々とリサーチを重ね
こちらを使ってみることに。



ラパーゼの鉄製フライパンです。
届いて使ってみたら、
使用感などをブログでお届けできればと思っています。

爪ヤスリ



こちらは母用に。
リウマチの影響で足が変形して、
巻き爪がひどいのです。

爪と皮膚の間に角栓も溜まっていて
ちょっとやそっとでは取れなくて。

届いたらこちらを使ってみようと思います。

トップスとパンツ


夏服が結構傷んでしまったので
買い替えです。


年齢を重ねて、
二の腕を出すことに抵抗が出てきたので
袖が長めのものが好きになりました。


パンツはワンピースにも重ね着できそうなものを。
夏に重宝しそうな涼しげな生地です。


届くのが楽しみ!
なるべく増やさないようにとは思うけど
服を選ぶのは楽しいです。


以上、今回は少なめで。


以前お買い物マラソンで購入したおひつ。
とても重宝しています。
購入してよかったです。

www.asuka-kurashi.com



お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村