おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

楽天お買い物マラソン購入品【2022年4月】

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

楽天お買い物マラソンが開催中です。

ブログの更新が久々なので、以前に購入したものもまとめます。

 

購入品

猫関連

ガリガリソファ




猫の爪とぎは定期的に購入しています。

使っていたものがボロボロになったので買い替えです。

キャットフード



キャットフードは今まではホームセンターで購入していたのですが、取り扱いがなくなってしまったようなので、前回のスーパーセールの際に楽天で購入しました。

まとめ買いの方が送料がかからず、クーポンも使えてお得なので一気に購入です。

すぐになくなってしまうのでまとめ買いする方が楽かもしれません。

リハビリ関連

ペコぱんだ




これは母の嚥下リハビリの際に使用するとのことで購入しました。

レベルがいくつかあるようで、言語聴覚士さんからのアドバイスで3つまとまっているものを購入し、徐々にレベルを上げて訓練する予定です。

長息生活




こちらもリハビリ用。

前回のスーパーセールの購入品です。

おもちゃでもありますよね。

こちらも強さに段階があり、現在使用中なのは一番やさしいレベル0です。

何度も使っていると効果が弱くなってしまうので箱買いしました。

入学・学校関連

お名前シール




楽天スーパーセール購入品です。

ギリギリまで散々悩んだ末に、やっぱり買うことにしました。

文房具や算数セットなど、名前を書くのが難しかったり、書いてもすぐに消えてしまうような素材のものに使っています。

学童用ドリル




4月からは学童もスタートします。

学校で宿題が出るまでの間はドリルが必要とのことで、スーパーセールの際に何点か購入しました。

スマイルゼミで少し心配していた文字の書き取りを中心に選びました。

反射板キーホルダー




恐竜好きな息子に、反射板キーホルダーを。

1年生の内は反射板のついたカバーをランドセルにかけるので大丈夫かなとは思うのですが、今後学童など1人で帰る際など付けていると違うのかなと思い、購入しました。

携帯用スリッパ




これは自分用に。

行事や保護者会などで学校に行く度に必要となるので。

その他

ハンカチ




母の日用に購入予定です。

毎日タオルハンカチを使っているので、母の好きな花の柄を選ぼうと思います。

こちらもいいかも…。



他にも母が好きな和菓子をプレゼントしようかと思っています。

ギリギリですがまだ追加購入するかもしれません。




以前購入したものです。

www.asuka-kurashi.com


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村