おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

楽天スーパーセール購入予定品。【2022年12月①】

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

こんにちは、あすかです。

最近、母の介護関連の用事や息子の学校行事、さらには故障した温水器の交換工事などなど立て続けにあり、なかなかブログが更新できず、みなさんのブログにもお邪魔できていません。

ようやく落ち着いて日常を取り戻しつつあるので、少しづつお邪魔して読ませていただきますね。

 

さて楽天スーパーセールが開催されていますね。



先日のブラックフライデーはわが家はあまり参加せず、でした。

なので今回は買い回り多くなりそうです。

購入予定のものをまとめていきたいと思います。

 

購入予定品

ハンガー衣類収納アップハンガー


ずっと買うか迷っていたもの。

実家マンションに移り住んだわたしたち家族。

母や弟の荷物が多すぎて、現在1つのクローゼットに家族3人分の衣類をなんとか収納しています。

でも3人分の冬物アウターに加え、フォーマル用の服を掛けているともういっぱいなんですよね…。

減らせるだけ減らしたのですがまだまだいっぱいなので、気になっていたこちらの商品を使ってみようと思います。

バケツ



息子が工作が大好きです。

できあがる作品が毎回とても大物で、ずっと収納に困っていました。汗

ずっと迷っていたのですが、とりあえず入れる用にバスケットを使ってみようかと思います。

迷っていたのは置いたら結局こちらになんでもかんでも入れちゃって、結局邪魔になってしまうんじゃないかな、という心配があったからです。

いま使っているおもちゃの収納も少し見直しつつ、いまなら取り入れられるのではないかなと思い、今回思い切って導入してみます。

アームレストクッション


母がダイニングテーブルで過ごすとき用に。

母のダイニングチェアは、ひじ掛けの回転椅子を使用しています。

座るのに楽ですし重宝していたのですが、どうやら座るときと立つときに肘をテーブルについて体重をかけるため、かたいテーブルに肘の骨が毎回当たるうちに、肘にタコができていたのです。

恐らく座るたびに全体重が肘にかかっていたせいだと思うので、負担を少なくするために購入してみようと思います。

セパレートタイプのようなので、ダイニングテーブルでも使えそうかなということでこちらを。


こちらは直接腕につけるタイプ。

どちらにするかちょっと迷っています。

2学期復習用ドリル



2学期は学校行事や家の介護用事が重なり、思ったように家庭学習ができませんでした。

冬休みを利用して、改めて復習もしてもらいたいなという気持ちで、ドリルを購入します。

学童に行った際の学習用にもする予定です。


お米(ふるさと納税)



こちらはふるさと納税。

わが家ではふるさと納税は、毎回お米を購入しています。

お米は重くて買いに行くとなると大変なので、おいしいお米がまとめて届くのは本当に助かります。

1年で何回かに分けて注文していて、お米が届く時期は安心感でいっぱいです。笑

クリスマスプレゼント


今年の息子のクリスマスプレゼント。

最近ハマっているマインクラフトのレゴです。

結構いろんな種類があるんですね。

息子のリクエストは「ゆがんだ森」とのことで、こちらを購入します。

昨年のクリスマスプレゼントもレゴでした。

www.asuka-kurashi.com



前回購入品

ブルーレイ


小学校が特別時程で下校が早かった日、学童で「天空の城ラピュタ」をはじめて観てきた息子。

見事にハマってしまいました。笑

もともとジブリが大好きだったわたしたち夫婦は、ジブリのブルーレイを少しずつ集めていたのですが、これを機にラピュタのブルーレイを買いました!

息子がよろこんで観てくれています。

マインクラフトの攻略本


先日、息子がついにマイクラデビューしました。

息子ひとりではむずかしいかな…ということで夫とふたりでのスタート。

夫もはじめてで何もわからないので、攻略本を買ってみました。

漢字にふりがながふってあるので小1の息子でも読むことができて、とても重宝しています。

息子は毎日のように読み込んでいます。笑


悩んでいるものもあったりで追加が出そうですが、とりあえず以上です。

みなさんもいいお買い物ができますように。

\エントリー忘れずに/


www.asuka-kurashi.com

www.asuka-kurashi.comお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村