おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

MENU

100記事目達成しました。ご報告と最近のこと。


スポンサーリンク


こんにちは、あすかです。

遂に100記事目に到達することができました!

スローペースで続けてきたこのブログ。

1年半程の時間をかけて、なんとか100記事書くまで続けられました。

ここまで続けてこられたのは読者様、スターをつけてくださった方、コメントくださった方、このブログに訪れてくださった皆さまのおかげです!

本当に感謝しています。

 

100記事目を機会に変えたこと

100記事目を機に、少し変えたことがあるのでご報告します。

ハンドルネームが変わりました

ハンドルネームを「asuka」から「あすか」とひらがなに変えました。

少し前からローマ字だと読みにくい感じがするな、と感じていて変えたいなと思っていました。

読み方は変わらずですが、よろしくお願いします。

グローバルメニューをつくりました

カテゴリーが増えてきていたので、少し整理しました。

以前からつくってみたかったグローバルメニュー。

階層化はしていないのでざっくりとした感じですが、設置してみましたのでこちらもご活用ください。

プロフィールページを作りました。

aboutページを編集して、詳しくプロフィールを書いてみました。

少し恥ずかしいですが、もしご興味があればご覧ください。

www.asuka-kurashi.com

 

最近あたらしくはじめたこと

介護食の勉強をはじめました。

現在、飲み込みが苦手な母、私、夫、小学生の息子の4人で暮らしています。

この「世代と健康状態の違う家族が一緒に同じものを食べる」ということについて、母が病気で後遺症を持つようになってからずっと向き合い続けてきました。

料理はあまり得意ではないですし、母の分だけを取り分けたり、別に調理したりするのは正直手間がかかって辛いのです。

なのでできるだけ1回の調理で同じものをみんなで食べたい。(ただの面倒くさがりなんですが)

これまで自分なりに本を読んだり、ネット検索したりして試行錯誤をしてきましたが、一度ちゃんと勉強してみようかなと思うようになり、挑戦してみようと思いました。

果たしてちゃんと続けられるか…心配ですがマイペースでやってみます。笑

これからもよろしくお願いします。

ここまで続けられてきたのは、本当に読んでくださったみなさんのお陰です!

ありがとうございます!

これからもマイペースに更新を続けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村