おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

MENU

Nintendo Switchデビュー!2年間封印されていたSwitchをついに開封しました。


スポンサーリンク

こんにちは、asukaです。

夏休み中に、はじめてNintendo Switchで遊びました。

このSwitch、実は2年も前に購入していたものです。

購入してから約2年の時を経て、ついに開封しました(笑)

 

2年間封印されていたSwitch

コロナウイルスで自粛を呼びかけていた2年前、自粛の影響で家庭用ゲーム機の需要が上がり、当時はSwitchが入手困難になっていました。

入手できない事で何故か無性に欲しくなったらしく、夫が頑張って入手したSwitch。

ただ、ありがたい事に夫の仕事はコロナ禍の影響をほとんど受けず、通常通りに仕事をしていました。

息子も5歳で、その頃はスマホアプリゲーム含めほとんどゲームはしたことがなかったので、頑張って手に入れたにも関わらず、Switchはクローゼットに眠らせていました(笑)

少し前からゲームに興味を持ちだした息子。

息子が生まれてからはほとんどやらなくなりましたが、私も夫も元々はゲームは好きな方で、「有吉ぃぃeeeee」を録画したものを観たりしていたのですが、一緒に観ているうちに息子もやってみたくなったようです。

普段やっているスマイルゼミでも、いろいろなゲームがあるので自分でやってみて楽しいと感じたようで、友だちがやっているゲームもやってみたいと言うようになりました。

 

ついに開封!

夫と相談して夏休み中に試してみようということになり、ついに開封・設置しました!

私も夫も家庭用ゲーム機はプレステ3で止まっているので、本体・コントローラー共にその小ささにびっくりしました。(主に私が)


息子のはじめてのゲームに選んだのはこちら。


「スーパー マリオパーティ」
です。

テレビでプレイしているのを見て、息子でもできそう!と思ったのでこちらを選びました。

私はスーパーマリオのシリーズは、マリオカートとマリオコレクション位しかやったことないです。←両方スーパーファミコン(笑)


ミニゲームが80種類もあるので、ゲーム慣れしていない息子でも一つくらいはできるものがあるだろう、ということと、飽きずに遊べそうと思い選びました。

夫が2年前にはりきってSwitch本体を2台購入していたので(笑)、夫と私と3人でもプレイすることができます。

実際にやってみて思ったこと。


家族でワイワイ遊ぶことができてとても楽しい!


任天堂のゲームってやっぱりすごいな。

正直家族でゲームしてこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。

あまり長時間やらせたらダメだと思う反面、楽しくて気が付くと時間が過ぎてしまっています。

親戚の子が来た時にもみんなで遊べそうだから、2台買っておいたのは正解だったかもしれません。


やってみたミニゲームの中で息子が得意だったのは「焼いてサイコロステーキ」。

ジョイコンと呼ばれるコントローラーをうまく振りながら、フライパンの上にあるサイコロステーキの6面すべてに火を通すゲームです。

夫と私と3人でやって、何度も1番にクリアしていました。

目標はマインクラフト

息子はマインクラフトがやってみたいそう。

学校の友だちもやっているみたいで、グッズもたくさんありますよね。

ただまだ少し操作が難しいかなという気がするので、まずはスーパーマリオパーティーでコントローラーに慣れてからかなと思っています。

ゲームをする際のルールも明確に決めていかないと大変なことになりそう(汗)

開けてはいけない箱を開けてしまった気分です(笑)

でも家族でゲームできるのは楽しいなと思います。

コントローラーを振ったりするので、意外と運動にもなっている気がします。

私はリングフィットアドベンチャーがやってみたいなと思いました。 


♦関連記事です♦

www.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村