おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

MENU

楽天お買い物マラソン購入予定品【2022年7月②】


スポンサーリンク

こんにちは、asukaです。

開催中の楽天お買い物マラソン。

つい先日のマラソンで購入したばかりですが、息子が1学期中に使って足りなくなった学用品などが出てきたため、今回も購入予定です。



 

楽天お買い物マラソン購入予定品

えんぴつ



入学前に名入れのえんぴつを購入したのですが、消耗がはやい…!

気が付くとあっという間に短くなって持てなくなっています。汗

今ある分では2学期入ったらすぐに足りなくなりそうなので買い足しです。

入学前に買ったものと同じ名入れをしてくれるものを注文しようと思います。

えんぴつ削り




えんぴつの消耗が激しい原因が、使っているえんぴつ削りのせいかもしれない気がしていました。

今まで使ってきたえんぴつ削りは母が使っていた手動のもので、削りすぎを防止する機能が特についていないものなので、削り過ぎているのかも。

これを機にえんぴつ削りを新しくしてみようと思います。

小学生の定番の商品らしい(?)

息子も安全に使えるものがいいと思っているので、手動のものにします。

ぬりえ



母用です。

家にいることが多いせいか眠くなることが多く、ぼーっとする時間が増えている気がします。

脳の活性化と認知症防止のために、試してみようかと。

こちらはぬりえ2冊と色えんぴつがセットになっていていいなと思いました。

母の好きな花の絵を。

カラーペン




ぬりえをするのに色えんぴつだと手が震えてぬりにくいかもと思ったので、カラーペンも買ってみます。

病気になる前は水墨画を習っていた母なので、筆ペンのようなこのペンが使いやすいかなと思いました。

前回の追加購入品

ドリル



前回他にもドリルを購入したのですが、こちらは夏休みドリル。

小学校の宿題の内容がわかってから購入しようと思っていました。

先日の保護者会で内容がわかったので追加購入しています。

宿題でもドリルが1冊出るようですが、ページ数が少なめですぐに終わってしまいそうだったのでこちらも併用しようと思います。


今回は以上です。

みなさんも楽しいお買い物を!


♦関連記事です♦

前回の記録です。

www.asuka-kurashi.com

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村