おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

夫への誕生日プレゼント。

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

先日、夫の誕生日でした。
結婚して6年、
毎年プレゼントに頭を悩ませます。

夫へのプレゼントに
はじめに検討していたのは
子どもとの外遊びの際に
使えるようなボディバッグ。

商品も決めてあとは買うだけ、
というところだったのですが…
自分で選んで
購入してしまっていたのです。

いちから考え直しです。
結局プレゼントを迷いに迷った末
ロックグラスを贈ることにしました。

ささやかな休日前の楽しみに。ロックグラス。

我が家は夫婦ともに
あまりお酒を飲みません。
でも夫の仕事がお休みの前日に、
少しだけ飲むことがあります。

私がアルコールに弱いので
夫が飲めない私に
合わせてくれているのですが、
大体いつも350ml入りの缶を
二人で半分にして飲んでいます。

夫は梅酒が好きで、
私が飲まずに
夫一人で飲むときは
よく梅酒をロックで飲んでいます。

ですが我が家にはロックグラスがなく
飲むのはいつも普通のグラス。
晩酌用の素敵なグラスを贈れたら
と思ったのです。

津軽びいどろのロックグラス

私の個人的な好みですが、
ガラス製品が好きです。

以前何かの雑誌で
津軽びいどろの存在を知り、
機会があったら
我が家にもお迎えしたいな
と思っていました。

調べたら素敵なグラスがたくさんで
本当に迷いました。
結局、梅酒を入れた時に
色がきれいに見えるものがよいと思い
こちらにしました。

f:id:asuka-kurashi:20210307210252j:plain

箔が入っていてとてもきれいです。

小さめのグラスが好みと聞いて
色々と探したのですが
丁度良いサイズのものが
見つけられなかったので
一緒にぐい呑みもプレゼントしました。

f:id:asuka-kurashi:20210307210239j:plain

こちらも素敵。
濁った色がとてもきれいです。

f:id:asuka-kurashi:20210307210224j:plain

贈り物なのに
完全に私の趣味になってしまいました。

夫は、私が欲しかったやつじゃんと
笑っていましたが
喜んでくれた(?)みたいです。

休日前のひと時が楽しみな時間になりました。