おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

きれいに重なり収納しやすい。ハリオのガラスボウルを買いました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

昨年末、
ガラスボウルを購入しました。


それまで使っていたボウルは、
100均で購入した
プラスチック製のもの。
もう5年以上も前に買ったものです。

和え物を作ったあとなど
ボウルににおいがついてしまい、
収納していたシンク下の引き出しを
開けるたびににおいが…。

漂白してもにおいがなかなか落ちず
困っていました。 


ずっと買いたいと思っていたものの、
収納スペースの問題で
買うのをためらっていたのですが、
試行錯誤して整理し
スペースが確保できたので
ついに購入しました。


ハリオのガラスボウル

f:id:asuka-kurashi:20210307210431j:plain

ハリオのガラスボウルです。

3個セットのものを選びました。

軽さから、
ステンレス製のものにしようか
最後まで悩みました。

結局、私が
金属の擦れる音がとても苦手なので、
ガラス製のものに決めました。

 

きれいに重なるのですっきり収納できる。


f:id:asuka-kurashi:20210307210416j:plain

重ねるとこんな感じ。
3個きれいに重なります。 

特徴としては作りが深いこと。
和え物を作る時などに使うと
混ぜるときにこぼれにくいので
混ぜやすく、とても使いやすいです。

ガラス製のため重さがあるので、
重いのが苦手な方には
おすすめできませんが、
私は使いやすくとても満足しています。

f:id:asuka-kurashi:20210307210355j:plain

あまり得意ではない料理ですが、
お気に入りの道具を使いながら
少しでも楽しめたらと思います。




お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村