おだやかなくらし

育児と介護。ダブルケアでも心地よい生活を目指すブログ

ワイヤーバスケットでお風呂のおもちゃ収納。

※本ページにはプロモーションが含まれています。


スポンサーリンク

こんにちは、asukaです。

昨日はとても寒く、
私の住む地域でも雪が降りました。

5歳の息子は
待ちに待った雪を見られて大喜び。

途中で雨に変わってしまい
少し残念そうでしたが、
束の間の雪を楽しめたようで
良かったです。

 

無印良品のワイヤーバスケット

先日、久々に
無印良品へ行ってきました。

以前はよく買い物に利用していましたが
自粛生活でなかなか気軽に行けず…
他の用事のついでに覗いてきました。

今回購入したのはワイヤーバスケットです。

f:id:asuka-kurashi:20210307210528j:plain

お風呂場のおもちゃが増えてきて、
置き場所に困っていたのです。

今まではおもちゃのバケツの中に
まとめて入れて、
浴槽のかどのところに置いていました。

しかしシャワーなどでどうしても
バケツの中に水が入ってしまい
そこからカビの温床に…

換気は心がけていますが
お風呂場には窓がないので
カビがはえやすいようです。

置いてあるだけなので、
バケツにぶつかって落としてしまい
おもちゃをばらまくこともしばしば。

なんとかならないか
ずっと気になっていたのです。

そんな時、たまたまネットで
ワイヤーバスケットを使って
お風呂のおもちゃを
収納している画像をみかけました。

我が家でもできるかもと思い、
丁度良いサイズのかごを
探していました。
 

お風呂場のおもちゃを収納

ワイヤーバスケットは
ニトリのものと悩みました。

無印良品のバスケットは
ニトリのものと比べ、
かごの網目が小さかったので
持っているおもちゃが
隙間から落ちにくそうとの理由で
無印良品のものにしました。
 

f:id:asuka-kurashi:20210307210511j:plain

さっそくおもちゃを入れてみると
全部入ってまだ余裕もありました。

ワイヤーバスケットは
上にあるバーに
同じく無印良品のフックを使って
かけています。

置き場所が高くなったので
シャワーの水も当たりにくく
なりました。

これで以前よりは
カビが生えにくくなったはず。

お風呂場が狭いので、
入浴中に頭がぶつからないか心配でしたが
いまのところ家族みんな大丈夫そうです。

お風呂場も心なしか広く感じ嬉しいです。

 

使用したのはこちらのバスケットとS字フックです。

 

 

♦関連記事です♦

www.asuka-kurashi.comwww.asuka-kurashi.com


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村